Top >  本サイトについて >  本サイトについて

本サイトについて

スポンサードリンク

~ 『ワーキングホリデーの基礎知識』を訪問してくださった方々へ ~

 「ワーキングホリデーって一体何?言葉としては聞いたことあるけど・・・」「留学とは何が違うの?」「そんなことして何かメリットはあるの?」「日本にいれば言葉も不自由しないし。特に生活にも困らない。遊ぶ友達もいるし・・・。何を好き好んで大金つぎ込んでまで、そんな面倒くさいことをしないといけないの・・・」等々。


  ワーキングホリデーに対して世間一般が思うことやイメージすることというのは、多かれ少なかれ大体このようなものではないでしょうか。本サイトを訪れてくださった方々は、少なくともワーキングホリデーに興味があったり、海外生活に憧れている方であったり、既に具体的なプランを立てている方、またこれから立てようとしている方であると察します。


  「敷居が低い」とはいえないこの制度。ワーキングホリデー制度開始以来20年以上が経過していますが、この制度を利用して実際に海外へ渡った人は全体の数からみると決して多くはありません。ワーキングホリデーは基本的に自分で計画を立て、個人の力で渡航し現地で生活を送らなければならないものです。したがって、目的意識や主体性、行動力の有無や程度が、ワーキングホリデーを有意義なものにするかどうかの分かれ道になるといわれています。


  自分の人生は人から与えられるものではなく、自分で切り開いていくもの。何かの縁で「ワーキングホリデー制度」という言葉に出会ったのも、また運命かもしれません。せっかく訪れた機会を利用して一歩踏み出すのも、また逆に諦めたり、さらに先延ばしするのも、どれもが個人の下した決断です。そこには善いも悪いもありません。


  もし、これから未知なる世界に旅立とうと決断された方々がおられ、少しでも本サイトがお役に立てるようなら、これ以上の喜びはありません。できるかぎり、内容をシンプルに、かつ要点を絞ってまとめたつもりです。ただ、管理人のウェブデザイン知識の乏しさから、テキスト中心のサイトになってしまったことを申し訳なく思っております。ワーキングホリデーの魅力をもっともっと多くの方々に伝えたい!この強い思いを忘れずに、今後も努力を続けていく所存です。どうか温かい目で見守っていただきたく宜しく御願い申し上げます。


『ワーキングホリデーの基礎知識』管理人 miyabi

         

本サイトについて

本サイトは、『ワーキングホリデーの基礎知識』により、運営されております。「本サイトについて」「お問い合わせ」「免責事項」については、以下のエントリを御覧ください。

関連エントリー

本サイトについて お問い合わせ・免責事項